かなざわ内科のwebサイトです

かなざわ内科糖尿病・骨粗しょう症クリニック院長の金沢一平(かなざわいっぺい)です。

この度、糖尿病、動脈硬化症を中心とした生活習慣病、骨粗しょう症を中心とした運動器疾患を専門とした内科クリニックを出雲市塩冶町に2020年春に開院させていただくこととなりました。


私は島根医科大学卒業後、これまで島根の医療に携わり、たくさんのことを患者様から教えていただいてきました。その経験から、高齢者先進県である島根の皆様がいつまでも活き活きと笑顔で生活できるように、『健康寿命延伸』を目指した医療をしたいという強い想いを抱くになりました。皆様の健康寿命を守るためには、“早期から(軽症のうちから)”エビデンス(科学的根拠)に基づき、個々のメディカルニーズに合わせた診療が大切です。そのために、これまで島根大学、マギル大学(カナダ、モントリオール)で高度医療、研究にもたずさわり研鑽を積んで参り、2020年4月に当院を開院することができました。


これからも島根県、出雲圏域の皆様のために、地域に根差した診療に邁進して参りたいと思っています。糖尿病を含む生活習慣病、骨粗しょう症、内分泌疾患が気になる方は、どうぞお気軽に。笑顔あふれるクリニックスタッフとともに、心よりお待ち申し上げております。