試してみました★

こんにちは。看護師の内田と事務の原です。

2回目のブログは砂糖、糖類ゼロのお菓子や栄養機能食品を食べてみました!

糖類ゼロなのにしっかり甘くて食べごたえがあり、満足できました。

カルシウムも入っていて一袋で一日の必要摂取量の約6割摂取できます。骨にもいいですね。今回は「メープル味」を選びましたが、その他にも「ブルーベリー」や「カカオ」など色々な種類があったのでよかったら皆さんも試してみて下さい!

今回は3種類のお菓子を試してみました。砂糖ゼロのものや栄養食品を食べてみましたが、どれも美味しく満足できました!砂糖ゼロや栄養食と聞くと味が薄いイメージや甘くないイメージでしたが、そんなことはなく美味しく食べることができました。

糖尿病があると甘いものを控えなきゃいけないと思ったりすると思いますが、こういったものを取り入れてみるのも良いかもしれませんね🍏

次回もお楽しみに★