甘い物を我慢したくない!上手に食べよう!

こんにちは!看護師の水師です。

だんだん涼しくなってきましたね!

10月31日はハロウィンですね👻👻

可愛いお菓子を沢山見かけるのでついつい買ってしまいます🍰

皆さんはどうですか?

でも体重が増えるのも気になりますよね。

最近は、糖質OFFや糖質を少なくしたお菓子など色々な種類のものが増えましたね。

当院のYouTubeチャンネルで、糖質OFFのアイス🍦と普通のアイス🍦を食べた時の血糖値の上昇を比べた検証動画がありますがみて下さった方はおられますか?

なんとしっかり糖質OFFの効果が出ていました!!

良かったらお菓子を買う時参考にしてみてくださいね😊

他のお菓子を食べるときも、夕方までに食べることでそのあと家事や仕事など活動することによってカロリーを消費することができます。

ちょっと食べすぎちゃった時は、少し長めに歩いたり階段を使ったりするだけでも変わってきますよ☆☆

我慢しすぎると食欲が爆発しちゃうこともあるので、食べたらその分何か頑張る方がストレスもたまらないので良いですね🌼